差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
pbl:2015 [2016/01/22 10:02] – [内容] watalupbl:2015 [2016/01/22 10:06] (現在) watalu
行 69: 行 69:
 === 四週目 === === 四週目 ===
  
-前回はもしかしたら、レポートとして作成してくださっているかもしれない。 +前回はもしかしたら、レポートとして作成してくださっているかもしれません。 
-本当にお願いしたいのは、一番最初の回にガイダンスで説明したように、KNIMEを使ってもらいましょう、という手引き、案内が狙い。 +一番最初の回にガイダンスで説明したように、KNIMEを使ってもらいましょう、という手引き、案内が狙いです。 
-だから、理論はあまりどうでもよくて、結果もあまりどうでもよくて、簡単ですよ、とか、とりあえずやってみませんか、とかそういうニュアンスを醸し出してほしい。+だから、理論はあまりどうでもよくて、結果もあまりどうでもよくて、簡単ですよ、とか、とりあえずやってみませんか、とかそういうニュアンスを醸し出してください。 
 課題:目的を微調整して、決定木分析をするのにKNIMEを使ってみましょう、にしてください。 課題:目的を微調整して、決定木分析をするのにKNIMEを使ってみましょう、にしてください。
  
行 81: 行 82:
  
 出席者が八人だったので、二人一組での取り組みをお願いしましたが、一人いなくなってしまったので、七人になりました? 出席者が八人だったので、二人一組での取り組みをお願いしましたが、一人いなくなってしまったので、七人になりました?
 +三組は二人の今日までに提出の課題を比較して、使えるところを採用し、補えるところは補ってマージしてください。
 +一組(一人)は、私に相談してくれたように、優しいインストラクションに改訂してください。
 +
 +提出物は、成果物としてのドキュメントファイル(マイクロソフトオフィスのファイルかPDFがいいです)をお願いします。
 +ペアを組めた方々は、ペアで1ファイルを送ってくださっても、個別に1ファイルずつ送っていただいても構いませんが、
 +ペアの名前を一番最初に記してください。
 +学期末が近くて忙しいとは思いますが、PBLの成績報告の期限もどこかに設定されているはずですので、提出期限は来週中でお願いします。
 +多くの作業は今日の時間中に終わると思いますが、念のため1週間の余裕を見ます。