差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
r:introduction [2020/03/08 23:14] – [RよりPythonの方がかっこいいかもしれません] watalur:introduction [2020/03/08 23:15] (現在) – [RよりPythonの方がかっこいいかもしれません] watalu
行 33: 行 33:
 === RよりPythonの方がかっこいいかもしれません === === RよりPythonの方がかっこいいかもしれません ===
  
-Matplotlibを始めに、Pythonの幾つかのサードパーティが提供するライブラリやモジュールのグラフ描画機能は、商業レベルに近い緻密さを持ちます。+Matplotlibを始めに、Pythonの幾つかのサードパーティが提供するライブラリやモジュールのグラフ描画機能は、センスがよく、商業レベルに近い緻密さを持ちます。 
 +例えばWordCloudは、今ではRでも描くことが可能ですが、もともとはPython発でした
 Rのグラフ描画機能も柔軟ではありますが、Pythonが醸し出す格好よさには追いつけていません。 Rのグラフ描画機能も柔軟ではありますが、Pythonが醸し出す格好よさには追いつけていません。
 そのため主にRを使っている人でも、Pythonも使ってみることをお勧めします。 そのため主にRを使っている人でも、Pythonも使ってみることをお勧めします。